婚活カップルのクリスマスプレゼント

 

12月と言えばクリスマス。クリスマスはカップルにとっての一大イベント、素敵なデートやプレゼントで気持ちを盛り上げたいですよね。

でも婚活中のカップルにとっては、プレゼントというのは悩みのタネでもあります。

 

既にお互いが結婚に向けて前向きな気持ちを確認し合えていたり、何度もデートを重ねそろそろ結婚の話も具体的に出そうな時期…であれば、身に付けられるアクセサリー類など、カップルのプレゼントとして一般的にイメージされるもので良いのですが、まだ1,2回しかデートしていない、相手の気持ちはまだハッキリわからない…という段階の場合はプレゼントを用意するかしないかという所から悩んでしまいますね。

 

プレゼントは用意しましょう!

例えまだ結婚の話が出る段階ではなくても、交際をしているならプレゼントは用意しておいた方がいいです!婚活で交際をしているということは、少なくとも自分は相手との関係を続ける気持ちがあるということ。それなら相手が喜んでくれる方を選択しましょう。もし相手が用意していて自分は何も持って行かなかった時の「何もなくてごめんなさい…」という気まずさも回避できます。

 

内容は重要!おすすめは○○ないもの!

 

まだ会って間もない、デート回数1,2回という婚活カップルにおすすめなのは、お菓子やコーヒー・紅茶、小さいハンドクリームなど形に残らないものです。

(ハンドクリームは女性へのプレゼントのイメージが強いですが、今年はアルコール除菌などで手荒れを起こしやすい人も多いので男性へのプレゼントとしてもおすすめ、メンズ向けの商品も販売されています)

まだ相手の好みもよく分からない段階で形に残るものを渡すのはリスクがありますし、例えば万人受けするようなものを選んだとしても、もらってしまうと「使わないといけない、相手の前で身に付けていなくてはいけない」などプレッシャーになってしまうことも考えられます。

形に残らない数千円くらいのものであれば、もし相手が用意していなかった場合も気を遣わせずに渡すことができるのでおすすめです。

 

またクリスマスが近いなら事前に欲しいものをさりげなく聞いてみたり、ショッピングデートをして相手が気に入っていそうだったものを覚えておくというのもいいでしょう。

特別な一日で相手をガッカリさせてしまわないように、事前準備が大切ですね。