50代の婚活心得 ー相手に敬意を持つー

 

結婚相手と出会うための活動である婚活は「結婚したい」という気持ちがあれば年齢問わず誰でも出来ること。しかし、婚活は若い方が有利と考え「この年齢だから婚活してもムダ」と最初から諦めてしまう50代の方も多いようです。

婚活において若さは間違いなくセールスポイント。だからと言って若くないから…と結婚を諦める必要はありません。実際に50代以降でも婚活に励む人、そして結婚して幸せになっている人はたくさんいます。

50代からの婚活で大切なことの一つは相手に敬意を持つことです。年齢を重ねた分、たくさんの経験や知識を持っているのはミドル世代、シニア世代のセールスポイント。しかし、それをひけらかしたり、偉ぶったり、年下の相手に対して「まだあなたは若いからね…」なんて馬鹿にしたような態度を取ったりするのは問題外です。

例えいくつ年下でも、自分と違う時代を、自分と違う環境で、自分と違う生き方をしてきたその相手は、あなたが知らない新しいことを知っている、思いつかないことを思いつく、感じないことを感じられる相手です。「我以外皆我師」(自分以外のものは全て私の師である)という有名な言葉がありますが、そういう気持ちで相手に接することができる50代はとても魅力的だと思います。

仕事の場だって、自慢話ばかりの説教っぽい上司より、新人の話もきちんと聞いてくれて、さり気なくサポートしてくれる上司の方が誰からも好かれます。婚活の場も、どこも同じことですね。

正直、年齢を重ねると、人はプライドも高くなるし頑固になるし、知ったような口を利きたくなります。でもそういう人が多いからこそ、どんな相手にも敬意を持って接することが出来るオトナが、より素敵に見えるもの。そして対等な姿勢でいることで相手にとってもあなたが恋愛対象、結婚相手候補になりやすいのです。

 

結婚したいと思ったら動かなくては何も始まりません。コラボ大宮はミドル世代、シニア世代のご成婚実績も高く、婚活中の様々なご相談も個別に対応しています。年齢だけで結婚を諦めてしまっているという方は、ぜひ一度コラボ大宮の婚活無料相談にお越しください。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細