地元婚活の大きいメリット

 

婚活をする際、相手の出身地を重要視していますか?また婚活パーティーなどのイベントに参加する際「なんとなくおしゃれな感じがするから」「スペックが高い異性がいそうだから」などミーハーな理由で地元から離れた都内のイベントにばかり参加していませんか?

もし結婚後、子供が欲しいと考えているならば、地元が近い人との結婚、地元での婚活をおすすめします。

 

地元婚活には色々なメリットがありますが、中でも子育てをするうえで地元にいられる安心感、心強さはとても大きいものです。慣れない土地に嫁いで、初めは問題なく過ごしていても子供に恵まれ育児に追われる生活になると、相談できる相手が近くに居なくて息が詰まったり、その土地の情報をあまり知らないまま育児に入ってしまうと、子供を遊ばせる場所を探すのにも苦労したりと大変なことも増えていきます。地元が近い人と結婚し、そこを生活の拠点にできれば、育児の相談も友人や近くに住む両親にできたり、自分が幼いころに遊んでいた場所に子供を連れて行ったりすることができます。育児は幸せな一方、時に孤独を感じることもあり、産後鬱や産後クライシスなども深刻な問題になっています。地元で結婚し育児ができればそういった問題を抱えるリスクが減るのと同時に、夫婦・家族円満に繋がるということです。実際に親になってみなければ実感しにくい部分ではありますが、結婚はゴールではなくスタートです。その後の生活をしっかり見据えたうえで婚活の場やお相手を選ぶことが大切ですね。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細