オンラインお見合いの服装

 

新型コロナウイルスをきっかけに一気に広まったオンラインお見合い。今後しばらくは数ある婚活方法の選択肢の一つとして利用者が増えることが予想されます。

「やはりお見合いは直接会わなければ…」と抵抗がある方もいますが「やってみたら意外と便利」「自宅に居ながらお見合いができるのは手軽でいい」と好意的な声も多いようです。そんなオンラインお見合い、どんな服装で臨むのが正解だと思いますか?自宅だからといってヨレヨレTシャツ、部屋着ではさすがにNG。全体のバランスまではオンラインでは見えませんが、その分、上半身の服装で印象が左右されます。

男性は変にカジュアルにせず、リネンシャツやドレスシャツにネクタイなどでOK。女性の場合は椅子に座ってニュースを読む女性アナウンサーさんの服装をお手本にするといいでしょう。柔らかい素材感のものを選ぶと女性らしく、また茶色や黒より白やパステルカラーのものの方がお顔が明るく見えます。また意外と落とし穴なのが背景です。例えば白い壁に真っ白の服だとお顔映りがあまりよくありません。そういう場合は色味のあるカーディガンを羽織ってみるなど工夫しましょう。

やはり対面でのお見合いも、オンラインでのお見合いも清潔感が大切なのは同じ。自宅ということに焦点を当てすぎず、オンラインでもお見合いで相手に失礼のない服装をチョイスしましょう。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細