お子様の結婚を遠ざけている⁉︎

 

お子様の結婚のことで心配されている親御様もいらっしゃると思います。お子様のなかには、「相手がいない」、「結婚への意識がない」、「相手はいたけど結婚につながらなかった」ということもあったでしょう。

お子様の身近な結婚のお手本はご両親です。ご両親が仲が悪く、悪口を言っている家庭で育てば結婚への憧れは薄れていくかもしれません。

また、最近は仲が良い親子も増えていますが、お子様の結婚や結婚相手に対してご自分の理想を押し付けたり、お子様が選んだ相手にダメ出しばかりしていませんか?

結婚を考えられる年齢になった息子さんや娘さんは社会常識や経験など、ある程度、判断が出来る年齢です。その息子さんあるいは娘さんが好きになった人ですので、選んだお相手をはじめから否定せず、ある程度、見守ることも必要ではないでしょうか?

息子さんや娘さん本人もお父様・お母様から祝福されて結婚したいと思っても、あれやこれやと口出しされ、振り回されてしまう場合もあります。お子様の幸せを願うならお子様本人の気持ちを尊重し、婚活を応援してあげてほしいと思います。

年齢は待ってはくれません。お子様だけでなく親御様も年をとっていきます。早めの婚活のほうがチャンスがありますが、当然ですがお子様本人の結婚へ向かう気持ちが大切です。婚活でお悩みの方はお電話で予約のうえ、一度、コラボ大宮へいらしてみてください。お待ちしております。