初回のデート

 

お見合い後、お互いがOKになったら、交際がスタートし次にまたお会いすることになりますね。いわゆるデートです。お互いのスケジュールにもよるのですが、お互いOKになって連絡先交換をしたら、出来るだけ早めにスケジュールを立てて会うようにしたいものです。

男性がデートの場所など予定を考えるわけですが、初回のデートはどこに行こうか悩む方もいらっしゃると思います。まだお相手がどういう人かわからない部分もありますし、好みや苦手な部分、好きな場所などの情報も少ないと思います。

ですから最初は食事に誘うとか、水族館に行くとか、映画を観に行くなど無難な場所からで良いと思います。食事ならカフェでランチとか、夜なら美味しい和食屋さんとかイタリアンのお店で食事して楽しく会話して解散でもいいと思います。

水族館なら順路通りに歩きながら生き物について話せますしショーなどで盛り上がると思います。映画は当然ですが上映中は話さなくてよいですし、見終わった後、映画の内容で会話もできます。綿密にスケジュールを立てて計画するのが好きな方はいいのですが、デートのプランを考えるのは意外と大変ですし、最初や初めのうちのデートは無難な場所でもいいと思います。仕事が早めに終わる方でお互い会える距離でしたら仕事後に食事デートを重ねていってもいいでしょう。とにかくお互い会って話をしたりすることが何より大切ですね。

会う頻度が増えるにつれて相手との距離感も縮まっていきますし、本質的な部分が見えてくると思います。自分から見て良い面、悪い面など様々な部分がわかってくると思いますが、悪い面については直してもらえる部分であれば大きく心配することはないと思います。気になるようだったら仲人さんに相談してみるなどしてみてください。あなた自身も良い面だけでなく、悪く思われてしまう面などあるかもしれません。相手の良い部分・好きな部分を見ていくことを忘れないで交際をがんばっていただけたらと思います。婚活でお悩みの方、一度婚活をしていたけどあきらめてしまっている方、コラボ大宮にお気軽に相談にいらしてください。お待ちしております。