プロポーズあれこれ

 

婚活を行うなかで、出会い、交際を経て、結婚を決意した男性が行うのがプロポーズですね。男性にとっては人生最大のイベントと言えますし、女性にとっても生涯忘れることの出来ないものでしょう。

レストランでプロポーズとか夜景の見える場所でプロポーズとか二人の記念の場所でプロポーズとか、プロポーズのシチュエーションはさまざまだと思います。今回はちょっとユニークなプロポーズを紹介してみますね。

まず、ご紹介するのはディズニーランドのシンデレラ城の前でのプロポーズです。ディズニーのロマンチックな雰囲気が好きな彼女だったり、他の人がいても気にならないカップルなら楽しそうなプロポーズになりそうですね。周りが暗くなってライトアップされたお城の前で行うと少しだけ恥ずかしくないかもしれません。ディズニーランド内のブルーバイユー・レストランはちょっと薄暗くて雰囲気がいいのでそこでのプロポーズもロマンチックでいいですね。

そのほか、渋谷の大型ビジョンでサプライズプロポーズや貸切ヘリコプターを利用して夜景を見ながらサプライズプロポーズ、プロジェクションマッピングを利用したサプライズプロポーズなどもあります。ここに紹介したもの以外にも趣向を凝らしたプロポーズがあるかもしれませんね。

最近ではプロポーズをした時の女性の表情を撮影できるカメラ付きリングケースというのも人気があるそうです。メディアに取り上げられ品薄状態とか。

プロポーズ関連の話でもう一つご紹介します。108本のバラの意味って分かりますか?結婚してくださいという意味があるそうですよ。バラの花束をいただくのって滅多にないことだと思うので渡されただけで感動すると思いますが意味を知ったら余計驚きそうです。

世の中にはさまざまなプロポーズがありますね。人それぞれだと思いますが何より大事なのはプロポーズが成功し、その後の結婚生活で幸せになることです。コラボ大宮では幸せへのお手伝いをこれからも一生懸命がんばっていきたいと考えております。

婚活でお悩みの方はコラボ大宮にお気軽にご相談ください。お待ちしております。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細