プロポーズあれこれ

 

婚活を行うなかで、出会い、交際を経て、結婚を決意した男性が行うのがプロポーズですね。男性にとっては人生最大のイベントと言えますし、女性にとっても生涯忘れることの出来ないものでしょう。

レストランでプロポーズとか夜景の見える場所でプロポーズとか二人の記念の場所でプロポーズとか、プロポーズのシチュエーションはさまざまだと思います。今回はちょっとユニークなプロポーズを紹介してみますね。

まず、ご紹介するのはディズニーランドのシンデレラ城の前でのプロポーズです。ディズニーのロマンチックな雰囲気が好きな彼女だったり、他の人がいても気にならないカップルなら楽しそうなプロポーズになりそうですね。周りが暗くなってライトアップされたお城の前で行うと少しだけ恥ずかしくないかもしれません。ディズニーランド内のブルーバイユー・レストランはちょっと薄暗くて雰囲気がいいのでそこでのプロポーズもロマンチックでいいですね。

そのほか、渋谷の大型ビジョンでサプライズプロポーズや貸切ヘリコプターを利用して夜景を見ながらサプライズプロポーズ、プロジェクションマッピングを利用したサプライズプロポーズなどもあります。ここに紹介したもの以外にも趣向を凝らしたプロポーズがあるかもしれませんね。

最近ではプロポーズをした時の女性の表情を撮影できるカメラ付きリングケースというのも人気があるそうです。メディアに取り上げられ品薄状態とか。

プロポーズ関連の話でもう一つご紹介します。108本のバラの意味って分かりますか?結婚してくださいという意味があるそうですよ。バラの花束をいただくのって滅多にないことだと思うので渡されただけで感動すると思いますが意味を知ったら余計驚きそうです。

世の中にはさまざまなプロポーズがありますね。人それぞれだと思いますが何より大事なのはプロポーズが成功し、その後の結婚生活で幸せになることです。コラボ大宮では幸せへのお手伝いをこれからも一生懸命がんばっていきたいと考えております。

婚活でお悩みの方はコラボ大宮にお気軽にご相談ください。お待ちしております。