20代の婚活のメリット

 

最近は晩婚化になっているようで、婚活をスタートする時期が30代半ばから40代という人が多くなっている印象がありますが、20代で結婚願望を持ち、積極的に婚活に取り組む方はいらっしゃいます。

婚活をする方の条件などにもよりますが、20代での婚活は比較的お相手を選びやすく選ばれやすいことが多く、お見合いも組みやすいと思います。結婚したい側にとって選択肢が多いことはより良い結婚において最大のメリットです。

今は以前に比べ、モノが豊かになり何でも手に入りやすくなった時代です。若い世代が車を持たなくなったり、遅くまで残業したりしてバリバリ働くことよりも早く家に帰ってゆっくりしたいとか、仕事への価値観やライフスタイルが少しずつ変化してきているように感じます。ひとりで自由に暮らしたいという人がいる反面、いい人と早く結婚して落ち着いた幸せな家庭を築きたいという若い方もいるのも現実です。好きな人や自分の子どもと楽しく人生を歩んでいくのも魅力的なことです。

親御様にとっても、自分のお子様が、良い人と結婚して幸せになり、子宝に恵まれれば、お孫さんの顔を早く見られ、元気なうちに出かけたり遊べたりできるでしょう。お孫さんの話はどうなるか分かりませんが、素敵なお相手ができ、結婚して家族になる喜びはご本人はもちろんのこと、ご両家にとってかけがえのない財産になるはずです。

婚活や結婚に対して不安を感じている方、どう取り組んでいけば悩んでいる方、お気軽にコラボ大宮にご相談ください。お力になれればと思います。お待ちしております。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細