婚活疲れの原因

 

婚活を続けていると婚活に疲れを感じてしまう方がいます。婚活疲れの原因って何でしょうか?人それぞれ様々な理由があるかもしれませんが、たとえば、お見合いをして相手からお断りされてしまった時にショックを受けることがあるでしょう。

初対面の人から断られると自分を否定されたように感じて、それがストレスとなることもあります。うまくいくと思っていたのに断られると余計にショックが大きくなってしまいます。交際に入ってからのお断りも傷ついたりすることがあると思います。

自分の思い通りにいかないことがあったり、それが続くと、つらい気持ちになります。落ち込んだりしたら、気分転換をしたり、結婚相談所のカウンセラーに話したり、思い詰めないことが大切です。

それでもどうしてもつらくて、婚活が続けられないと思ったり、鬱っぽくなってしまったら、ちょっとお休みしたほうがよいかもしれません。婚活に限らず、仕事だったり日常生活においてストレスはつきものです。自分なりのストレス解消を見つけておくと婚活だけでなく普段の生活をより豊かに過ごしやすくなると思います。

もし婚活疲れを感じている方がいらっしゃいましたら、コラボ大宮に気兼ねなくご相談ください。婚活の悩みを話してみてください。ほかの結婚相談所や結婚サービスなどを経験した方で、また婚活を頑張ってみたいと考えている方もお気軽にご相談ください。お待ちしております。