愛されているか試したくなる⁈

 

彼や彼女の愛を確かめたい…。不安になる時がある…。お見合い後、交際に発展し、お付き合いを重ねていくと、こういった気持ちになる時もあるでしょう。

相手のふとした言動や態度から「自分は愛されているんだろうか」と不安になることもあるかもしれません。相手への愛情が強くなるほど、なぜそういうこと言うんだろうか、なぜもっとこうしてくれないんだろうとか、もっと会ってくれないんだろうとか、連絡をすぐしてくれないんだろうなど、不安がどんどん増していきやすくなると思います。好きという感情を持つということは悪いことではないのですが度を越しては相手を困らせることもあります。

不安になって相手に何度もメールを送ったり、相手が仕事中かも分からずに何度も電話をかけてしまったりしていませんか?それって相手を困らせているかもしれません。

お相手の性格や価値観によってタイプはマメな連絡が苦手な方かもしれませんし、お仕事が忙しい時期なのかもしれません。焦ったり不安になる気持ちもわかりますが、少し心に余裕を持って交際にのぞんでみませんか。

彼や彼女を試したり、こちらの思いや考えを押し付けたくなるのはあなた自身がとても不安だからです。それをなおすには自分に自信を持つことです。まずは自分に魅力があるんだ、今までの生き方や今の生き方は間違っていないんだと自分を信じることです。そうすることで相手を信頼していくことが出来ていくと思います。

相手を困らせる行動はお相手との関係破綻につながっていきます。もっと自分を信じて、そして相手を信じて婚活をがんばってほしいです。婚活に不安を感じたらコラボ大宮にご相談ください。他で活動してうまく行かなかった方のご相談も増えております。お気軽にご相談ください。