自然な出会いって⁈

 

「婚活」という言葉が定着したせいか、今は以前ほど婚活していることを隠さなくなった気がします。

それでもまだ、結婚適齢期になったら自然な出会いの中で、いい人と出会って結婚したいとかできるものと思っている方も多いのではないでしょうか。

職場など自分の生活圏だと出会いが少ないので、新しい出会いを求めて街コンや婚活パーティーに参加したり、私どものような結婚相談所を利用する方もいらっしゃいますね。

最終的には「よい人と巡り会えたこと」に価値があると思いますので、自然な出会いという枠組みで縛らないほうがよい人と出会えるチャンスが広がるはずです。結婚相談所で知り合ったかどうかで、その出会いの価値が下がるわけではありません。自分と相性が良い人とめぐり会えることがとても大切なポイントです。

結婚相談所でお相手を選んでお見合いをして、お互い気にいれば普通に恋愛をして時間を重ね、自由恋愛をしていけます。もちろん交際をお断りすることも可能です。自然な出会いという出会い方にこだわりすぎて、出会いの幅を狭めていては自らチャンスを逃してしまいます。意識の違いでステキな人と巡り会える機会が増えるのなら、自然な出会いにこだわることはありません。あなた自身のためにも前向きに婚活をとらえてみたらいかがでしょうか。