プロポーズする場所って?

 

出会いを経て、お付き合いを深め、いざプロポーズしようと思ったときに、どこでしたらいいのかわからないという方もいるかと思います。プロポーズの場所はどこがいいの?にちょっとだけお答えします。ご参考にしてみてください。

まず、おすすめはレストランですね。おしゃれな雰囲気のレストランや夜景の見えるレストランなどがいいかもしれません。

意外とおすすめなのが東京湾のディナークルーズでのプロポーズ。映画のようなシチュエーションがプロポーズを盛り上げます。お時間などに余裕があれば、ランチなどで下見をしておくと雰囲気に慣れておけるはずです。予約の際、お店のスタッフにプロポーズすることを伝えておくと良い席を用意してくれるかも⁉︎

そのほか、テーマパークでのプロポーズも思い出に残るはず。非日常的な雰囲気のなか、気分も高揚しているので成功する確率も上がり、思い出に残るでしょう。そのほか、海辺で夕日を眺めながらプロポーズや夜景スポットでのプロポーズもロマンチックですね。11月後半くらいから街はクリスマスのイルミネーションなどでロマンチックなムードが漂い始めます。素敵なレストランやクリスマスの雰囲気漂うテーマパークでのクリスマスプロポーズも良さそうですね。

男性にとってプロポーズをどこにするかは悩むかと思いますが、人生で最高の思い出となるようなプロポーズをしてほしいと思います。