失恋を引きずる人?引きずらない人?

 

忘れられない恋愛をすると引きずってしまいがち。あなたは過去の恋愛を引きずってしまいますか?まったく引きずらないという人もいますが、引きずる期間が長いほど辛いもの。

引きずる原因として、挙げられるのが「思い出を美化してしまうこと」。嫌だった思い出より良い思い出ばかりを思い出してしまっていませんか?引きずる人は思い出を美化してしまう傾向があります。それと、前に付き合った人との写真やメールを捨てない人は引きずりやすいかもしれません。

別れた時に自分の中でなんとか気持ちを整理しようとする方もいますが、辛い時は誰かに相談したほうが気持ちが少し楽になります。家族や友人など身近な人でもいいですし、もちろん仲人を頼って素直に相談しても良いでしょう。胸のうちを話すことで気持ちが和らぎます。

失恋をした時は「自分はダメなんだ」と自分を否定されたと思いやすくなります。そう思い続けると本当にダメな人間になってしまいます。次の恋愛のためにも気持ちを楽にしてあなた自身にいっぱい自信をつけてほしいですね。辛い時は一緒に乗り越えましょう。仲人をどんどん頼ってください。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細