《埼玉県で人気!婚活おすすめデートスポット》武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社公式HPより

 

今日、明日で2019年も終わり。新しい年が始まります。お正月と言えば初詣ですね。今回は初詣デートにもおすすめの武蔵一宮氷川神社をご紹介します。

コラボ大宮の事務所からもほど近い武蔵一宮氷川神社(以下、大宮氷川神社)は関東にある氷川神社の総本山でパワースポットとしても大変人気です。

例年の参拝者数は約210万人、毎年大晦日の夜から多くの人で賑わいます。

大宮氷川神社の御利益は仕事運、恋愛運、家庭運など様々ですが、お祀りされている須佐之男命(すさのおのみこと)と稲田姫の命(いなだひめのみこと)はとても仲の良い夫婦の神様であることから、特に良縁を結び、結婚運を引き寄せて、夫婦円満のご利益を授けてくれると言われているので婚活中はもちろん結婚後にも夫婦で訪れることでご利益がありそうです。

また大宮氷川神社の大きな特徴ともいえる神社まで続く約2kmの氷川参道はケヤキを中心とした約700本の樹木が両側に並び、普段はゆったり散策をするのにもおすすめ。初詣の期間はこの参道にも所狭しと多くの屋台が並びます。寒い中での参拝を終えた後に食べる屋台の温かい食べ物もまたひとつの楽しみですね。

 

詳しくは公式HPをご覧ください。

http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/