《埼玉県で人気!婚活おすすめデートスポット》国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園公式HPより

 

東京ドームの約65倍という広々とした敷地を持つ国営武蔵丘陵森林公園では園内で四季折々の風景や木々、草花を楽しむことができます。

春にはチューリップやネモフィラ、夏はケイトウやスイレン、秋はイチョウやカエデ、冬はウメやクリスマスローズなど、いつ訪れても季節によって違った美しい表情を見ることができると評判です。

植物園のスタッフによるガイドツアーやワークショップなどのイベントも開催されているので、ホームページをチェックしてから出かけてみるといいかもしれません。

特におすすめなのが、秋から冬に移り変わる今の時期に毎年開催される「紅葉見ナイト」というイベント。

普段は入ることができない夜の公園の中で美しい紅葉のライトアップ、イルミネーションを楽しむことが出来ます。

今年も首都圏では珍しい約20種類500本のカエデのライトアップをはじめ、草月流空間インスタレーション、アートプロジェクト、Art Team ODENなど各種アート展示などが行われます。今の時期だけしか見ることのできない夜の紅葉デート、おすすめです。

 

詳しくは公式HPへ

https://www.shinrinkoen.jp/