《埼玉県で人気!婚活おすすめデートスポット》大宮花の丘農林公苑

さいたま市公式HPより

 

さいたま市と上尾市にまたがる大宮花の丘農林公苑はお花見デートにも使える穴場スポットです。

花の丘という名前の通り四季折々の花が敷き詰められる美しいお花畑が特徴で、春は桜、チューリップ、ビオラ、夏はひまわりやサルビア、秋はコスモスなど様々な景色を楽しむことができます。

公苑内には石橋のかかる池があり、その中に泳ぐ魚や水浴びする鴨を眺めることもできます。

 

入口には食堂や農産物直売所が入った「花の食品館」があり、パンや飲み物も購入することができるので、休日は芝生の上にレジャーシートを引いたりミニテントを張って、ここで購入したものや、持参のお弁当を食べてピクニックを楽しむカップルや家族連れも多いです。

 

有名なお花見スポットやメディアでよく見かけるお花畑にも劣らない美しい景色を楽しむことができる一方、敷地が広いこともあり、人が密集してしまうことはないので、人混みが苦手な方にもおすすめの穴場スポットです。

 

※「花の食品館」は現在コロナウイルス感染防止対策のため臨時休館中です。

詳しくは公式HPをご覧ください。

https://www.city.saitama.jp/004/001/003/001/p005662.html