《埼玉県で人気!婚活おすすめデートスポット》日高の巾着田

日高 巾着田オフィシャルホームページより

 

今回は埼玉県日高市にある巾着田を紹介します。

巾着田は曼珠沙華と呼ばれるヒガンバナ科の多年草の群生地として知られています。日本一の曼珠沙華群生地と言われるだけあって、見ごろの秋にはたくさんの人が訪れます。

曼珠沙華は長い雄しべ・雌しべをもつ赤く色鮮やかな花が特徴で群生している光景はとても見応えがあり、写真撮影をする方も大変多くいます。

この巾着田というのは日高市を流れる高麗川(こまがわ)が円を描くように蛇行し、その形がまるで巾着のようにΩ型になっていることから名付けられたと言われています。直径は約500メートル、面積は約22ヘクタールの平地で、春には桜や菜の花、初夏にはアジサイが楽しめます。

巾着田にはあいあい橋と呼ばれる全長91.2メートルの木造トラス橋があります。トラスとは三角を意味する言葉で、各部材を三角形に組み合わせて強度を補強したものを言います。ここのような大きな木造トラス橋は日本でも最大級でなかなか見ることができない橋です。もちろん橋の上を歩くことが出来ます。

曼珠沙華の見ごろは9月中旬から10月上旬。開花期間中は道路が混み合うので車で行く方は時間を考えながら早めに出かけたほうがいいかもしれません。

アクセスなど詳しくはホームページをご覧ください。

http://kinchakuda.com/





\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:30代・40代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【3月】
2(土)、10(日)、16(土)、24(日)、30(土)

【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細