《埼玉県で人気!婚活おすすめデートスポット》さいたま市大宮盆栽美術館

さいたま市大宮盆栽美術館フェイスブックより

 

今回は埼玉県さいたま市にある「さいたま市大宮盆栽美術館」を紹介します。

盆栽というとおじいちゃんの趣味とか地味なイメージを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも今や盆栽はBonsaiと言われ、外国の方も愛好家がいるほどグローバルなアート作品として親しまれています。大人のデートにたまにはこういった美術館もいいのではないでしょうか。

この盆栽美術館のそばには盆栽町という街があります。昔、植木職人が多く住んでいて、その職人の中には盆栽専門の職人がおり、盆栽育成に適した土壌であったことから盆栽園が多数あり、それもあって盆栽村(現在、盆栽町)が生まれました。

この盆栽美術館は、盆栽をあつかった世界で初めての公立の美術館です。盆栽は鉢の中の植物による造形美を楽しむもので、小さな鉢の中に自然そのものの景色を創り出しています。盆栽は全体の姿を見るだけでなく、根や幹、枝、葉など各部分も見どころがあります。

長い年月を経て創り出す盆栽はとても貴重なもので、この美術館の作品は高額な盆栽がほとんどです。中には1億円を超える盆栽もあるそうです。ぜひ見つけてみてはいかがでしょう。日本が誇る芸術作品を間近で見学できる貴重な美術館です。暑い季節は美術館などのデートはいいかもしれませんね。アクセスなど詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.bonsai-art-museum.jp/ja/







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細