鴨川シーワールド

鴨川シーワールド フェイスブックより

 

今回は千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」を紹介します。

鴨川シーワールドは千葉県最大級の水族館です。デートと言ったら水族館は定番ですね。鴨川シーワールドは海の目の前にあるので雰囲気も最高です。

鴨川シーワルドで一番人気はアシカやイルカ、ベルーガ、シャチのショーです。迫力や見ごたえがあり、特にシャチのショーは日本でも珍しく、とても人気があります。海を眺めながらのショーはロケーションも抜群で日常を忘れてショーを楽しめます。

館内には水の中で暮らすさまざまな生き物たちを川の源流から北極・南極の海の世界まで、自然環境を再現した環境の中で展示しています。房総の川の生き物、熱帯魚、クラゲ、ペンギン、ウミガメ、ピリカなどがエリアごとに展示され観察できます。夏の暑い時期に涼しい館内はデートに最適ですね。

ちなみに鴨川シーワルドではシャチやアシカのイラストをあしらったオリジナル婚姻届を販売しています。鴨川シーワルドを訪れて急接近したカップルや動物好きのカップルにおすすめとのこと。オリジナルの婚姻届を販売するということはここを訪れたカップルはゴールインする方が多いのかもしれませんね。

事前にコンビニで入園チケットを買えばスムーズに入園できます。アクセスや営業時間など詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.kamogawa-seaworld.jp

次の記事

尚仁沢湧水