VR ZONE SHINJUKU

VR ZONE SHINJUKU ホームページより

 

新宿に2017年7月にオープンしたVR ZONE SHINJUKU。VRヘッドセットをつけて奥行きや立体感など、まるで本物の景色やモノを見ているかのような体験ができる今話題のスポット。

コンピューターによって作られた仮想的な世界が現実世界のように感じられるバーチャルリアリティー(VR)が楽しめます。テレビや雑誌などマスコミでも取り上げられ、とても注目されています。

館内には最新のVRアクティビティが17種類あります。予約優先制なので混み合うストレスをあまり感じさせないのも魅力です。大空を羽のついた自転車で自分でペダルを漕ぎながら飛び回る体験は地上の景色がとてもリアルなので本当に飛んでいる感覚を楽しめます。さらにマリオカート体験ができるコーナーもあり、カート型のマシンがデコボコの上を走ると振動したり、カイトを使って空を飛ぶと浮遊感を感じたりできます。

そのほか、ビルの高層階から伸びた細長い一本の足場の先にいる子猫を救うというアクティビティではVR映像を見ながら木の板の足場を歩く体験ができます。本当に歩いている感覚がして仮想的な世界なのになかなか前に進めません。実際にはありえない体験ができるのもVRの魅力です。

他にもいろいろなVRアクティビティがあるので、二人で新鮮な体験ができると思います。好きな人と最先端のVR体験でドキドキ体験やワクワク体験をしてみませんか?詳しくはホームページをご覧ください。

https://vrzone-pic.com

前の記事

横浜中華街

次の記事

小江戸 川越