あなたもすぐなれる!婚活でモテる、選ばれる女性

 

特に美人というわけでもないのにあの子はなんでモテるんだろう?

年齢も見た目も大きな差はないのにいつも合コンや婚活イベントでお誘いがかかるのは友達ばかり…どうして?そんな疑問を持ったことはありませんか?

婚活で男性に好かれる、愛される女性には共通点があります。誰にでもできるほんのちょっとした心がけ。そのポイントさえ押さえれば、30代40代…いくつになっても、とびっきり美人じゃなくても、誰でも愛される女性になることができますよ♪

 

◆とにかく笑顔!

顔が可愛い、美人、というのはやはり恋愛や婚活において有利になるポイントだと思います。でも、可愛い・美人より効果的にモテる方法があるのを知っていますか?それは「感じがいい」です!笑顔が多く感じがいい人というのは、婚活の場でも、ビジネスの場でも、どこへいっても人間関係において有利です。

ある調査で、「笑顔を見せない生まれつきの美人」と「見た目は普通でよく笑う女性」どちらが魅力的か?という質問をしたところ78%の男性が「見た目は普通でよく笑う女性」を選びました。婚活の場で笑顔が多く感じのいい女性は相手に安心感を与えられるので「もっと一緒にいたいな」と思ってもらえます。反対にいくら美人でも笑顔がなければ冷たい印象を与えてしまったり「つまらないのかな?」と受け取られがちですね。女は愛嬌と昔から言いますが、どこに行っても笑顔は最強の武器です。また使うのにお金もかかりませんし減ることもありません。惜しみなくどんどん笑顔を使って印象UPを目指しましょう♪

 

◆経済観念がきちんとしていそう

婚活パーティやデートに行くからといって気合いを入れてど派手なアクセサリーをしたりブランドのロゴが目立つバッグを持ったり奮発して買ったいかにも高そうな勝負服を着たり…していませんか?少しでも素敵に見られたいという乙女心や頑張りはとても素晴らしいものです。しかしその頑張りが逆効果になり「この子と結婚したらお金がかかりそうだな…」なんて思われているかも。服装に関しては少し地味でも清潔感があり品のあるものの方が男性には好まれますし、中身も落ち着いて見られます。頑張りは服装よりも、ちょっとした気遣いに使ってください。例えば食事やお茶をご馳走になったらしっかり「ありがとう」「ご馳走様でした」を必ず伝えてくださいね。この一言があるのとないのとでは、デートやお見合いの結果や相手に与える印象が全く違ってきますよ。

 

◆聞き上手

相手の話を上手に聞くことができる人、相手の話を上手く引き出せる、広げられる人は男女問わず愛されます。また自分の話を熱心に聞いてくれる女性に対して男性は「この子俺に興味があるのかな?」「もしかして俺のこと好きかな?」という思いが芽生え、恋愛も発展しやすくなります。ただ気をつけてほしいのは「聞くことしかできない」のは「聞き上手」ではありません。聞く側に徹しようとずっと黙っていては会話が途切れて沈黙してしまいます。話を聞きながらしっかりリアクション相槌を入れること。更に余裕があれば相手の話している内容を拾って質問してみたり、相手が気持ちよく話せる空気を作れたら本物の聞き上手です!

 

◆ほめ上手

ほめられて嫌な気分になる人はいません。特に男性は女性からほめられたらとても嬉しいものです。婚活で愛される女性は相手の長所を見つけてほめるのが上手。見た目の印象でも、身につけているものでも、話が面白いでも、ちょっとした仕草でも、自分に対する気遣いが感じられたことでも、何でもいいです。言葉にしてほめる、伝えるということが大切です。上手にほめることが出来れば男性にとっては「この人は自分を認めてくれる人」という認識になり信頼され好感を持ってもらいやすいのです。また気分が良くなると「もっと頑張ろう」とあなたのことももっと大切にしてくれるかもしれません♪

 

◆完璧を目指さない

相手によく思ってもらえるようにと肩の力を入れすぎていませんか?

完璧に見られようと無理をすることはやめましょう。笑顔など大切にするポイントは押さえつつ、ありのまま、リラックスして接すること。見た目も会話もがちがちに気合いを入れて固めたものよりも、時々おっちょこちょいだったり、少し間が抜けたところがある女性の方が男性は「守ってあげたい」という気持ちがわくものです。結婚したいのであれば「完璧な自慢の彼女」ではなく「一緒にいて安らぐ奥さん」を目指したいですね。

 

5つのポイントあなたは出来ているでしょうか?いきなり全てをこなさなくても現状できていなかったことを1つ意識して変えるだけでも今までより確実に手ごたえを感じられる婚活ができるはず。どのポイントも誰にでもできるちょっとした心がけです。ぜひポイントを押さえて婚活でモテる、愛される女性になりましょう♪







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細