《女性の婚活》やっぱり印象が大事!結婚相談所のお見合いでOKをもらえる女性の特徴

 

埼玉県さいたま市大宮の仲人型結婚相談所

コラボ大宮です。

結婚相談所での婚活で

お相手選びの次の段階にある

お見合い。

ここで相手から「また会いたい」

と思ってもらえなければ交際に

進むことはできません。

お見合いは会話ももちろんですが

印象がとても重要。

今回はお見合いでOKの返事が圧倒的に多い女性の

「印象」についての特徴をご紹介します。

 

容姿に気を使っている

年齢関係なく、容姿にきちんと

気を使っている人は男性からの

印象が良いので

出会いのチャンスが多くなります。

よく、「婚活では清潔感が大切」という

ことは耳にすると思いますが

女性の場合は正直、そこまでは

最低ラインでクリアしている人が

ほとんどです。だからこそ

清潔感+αで気を使っている方に

人気が集まります。

それは単純に美人だとかスタイルが良い

ということだけでなく

身に着けるものなどで

「女性らしい雰囲気を纏っている人」

が選ばれやすいです。

服、アクセサリー、髪型、メイク

これだけで雰囲気作りは出来ます。

あまりファッションに興味がない…

という方も婚活の場では相手からの

見られ方を意識すると同時に

ご自身でも「女性らしい私」を

楽しんで欲しいと思います。

 

表情が豊か

表情がコロコロ変わるような女性、

特にたくさん笑顔を見せてくれる女性は

お見合い、交際が順調に進み

短期間で結婚していく方が

多いです。

笑顔でいることは相手男性に安心感を

与え、一緒にいる時間を心地良いもの

にします。

「目は口ほどに物を言う」

ということわざがありますが

表情の豊かさは

相手にこちらの気持ちを

伝える意味でも重要な役割を果たしてくれます。

表情が乏しいと「何を考えているか分からない」

「自分と居ても楽しくないようだ」

と受け取られ、もったいない結果に

なってしまうパターンも。

表情も使ってコミュニケーションをとる女性は

「素直な感じで長く良い関係を築けそう」

「一緒になったら明るい家庭になりそう」

と、男性が結婚生活を想像したときに

一緒にいたいと思える魅力的な

パートナー像なのです。

 

プロフィール写真とのギャップがない

最後にちょっとシビアなポイントです。

…が!

現実的にお断りされる理由として

多いのがプロフィール写真とのギャップ

です。

お見合いの前段階のお相手選びで

「会ってみたい」と男性が思った

人物像とギャップが大きすぎると

残念なことに、会った瞬間に

お返事が決まってしまうことが

ほとんど。

出会いのチャンスを広げるため

プロフィール写真は素敵に写ったものを

使いたいと思うのは当然。

では、どこを判断基準にするかというと

お見合い当日にその写真の自分を

再現できるか

です。

例えば撮影日の急な肌荒れなどは

当日までにコンディションを

整えられる可能性が高いです。

同じように撮影時にヘアやメイクを

プロにしてもらったなら

自分でも再現できるように

やり方を聞いて練習するなど

100%とまではいかなくても

写真の自分とかけ離れないような

努力を、そしてそれが出来る

写真選びをしましょう。

 

まとめ

お見合いはプロフィール上でしか

知らなかった相手と

初めて直接顔を合わせる日。

そこでの印象が結果を左右することは

言うまでもありません。

そして相手の印象を判断する時に

視覚からの情報は

大きな割合を占めます。

「結局、見た目?」と

ネガティブに捉えるのではなく

「中身を見てもらうためのステップ」

として印象づくりを前向きに

頑張ってみましょう。

結果としてその努力は

その時だけ、お見合いのためだけではなく

自分の心も豊かにし

その先の人生でも役立ってくれるでしょう。

 

 

埼玉県の結婚相談所コラボ大宮  その他の

婚活ダイアリー  も合わせてご覧ください♪

 

オンライン専用の婚活サポート始めました!

《料金は安く、安全性は抜群!》

本気の人だけのオンライン婚活

―LOVE FIRST―





\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:30代・40代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【3月】
2(土)、10(日)、16(土)、24(日)、30(土)

【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細