気にしすぎてもよくない

 

あなた自身が、恋愛対象となる異性と接するのが久しぶりだったり、恋愛経験が少なかったり、さまざまな事情もあると思いますが、気になる方とのお見合い後や交際に入ってからのデート後に、「彼(彼女)は楽しんでくれただろうか」、「何か気に障ったことを言っていないだろうか」、「嫌われてはいないだろうか」など、あとで後悔したり気にしすぎていませんか?

まったく気にしないのもどうかと思いますが、あまり気にしすぎているとデートが思うように楽しめなかったり、細かいことを気にしているとストレスも溜まってきます。

お見合いのお申込みを断られたり、お見合いをしたあとに断られたり、交際に入ってから断られたり、うまくいかない場合もあります。特に、良いなぁと思った人から断られた時はとてもショックですね。落ち込んだり原因を考えたりするのは当然だと思います。引きずることもありますが、結局はお相手とご縁がなかったのだと思います。でも婚活の現場では、何回かお断りされて最後にステキな方と出会って結婚される方は比較的多いですよ。

いろいろ考えてしまうこともあると思いますが、あまり気にせず、前にすすみましょう。自信を持って婚活に取り組んでいけば、あなた自身の魅力も高まりますし、良い人との出会いを引き寄せてくれるはずです。婚活でお悩みの方は気軽にご相談ください。お待ちしております。