コニカミノルタプラネタリア TOKYO

コニカミノルタプラネタリアTOKYO公式HPより

 

今回は一足早く12月19日OPEN予定の新プラネタリウム施設「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」をご紹介します。

多くの映画館や劇場が立ち並び、長きに渡り日本の文化芸能を牽引してきた有楽町に新たなプラネタリウムエンターテイメント施設として「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」がオープンします。東京では観ることができない満点の星空や新しい映像演出によるプラネタリウム体験を楽しむことができます。写真のドームシアターではシングルシートの他、ペアで楽しめるプレミアムシートも設置されているので、ロマンチックな星空デートにもぴったり。

また最新の体験型VRアトラクションでは、二人乗りの宇宙船(ポッド)に乗り込み、まるで宇宙旅行をしているかのような世界を味わうことができ、他にも音楽ライブや映像とコラボレーションしたイベントの開催もあるそうです。併設のカフェやギフトショップも星にまつわる様々な商品を扱っているので、休憩やお土産選びまで星の世界を楽しむことができそうですね。

詳しくは公式HPをご覧ください。

https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/