羊山公園

秩父観光なびホームページより(昨年撮影)

 

羊山公園は秩父市にあり、公園の南側の丘陵地には秩父市街地を一望できる芝桜の丘があります。知名度が高まってきているので、もうご存知の方もいらっしゃると思います。

その芝桜の丘には、芝桜があたり一面に植栽されていて、見頃になると、白やピンク、淡いブルーなど色とりどりの芝桜が、まるで花のじゅうたんのように広がり絶景です。

敷地面積は約17,600平方メートルもあります。芝桜の種類は9種類、40万株以上もの芝桜が植栽されています。広大な芝桜をバックに二人の思い出の写真を撮ってもいいかもしれませんね。キレイな景色に心も踊ると思いますよ。

芝桜の丘の近くにはふれあい牧場もあります。羊山公園には以前、めん羊を扱う埼玉県種畜場秩父分場があり、そのことが羊山の名前の由来になったと言われています。

4月13日~5月6日は入園料がかかります(一般300円)。芝桜の開花時期は4月中旬~5月上旬。芝桜の開花期間中は道路がとても混雑しますのでご注意ください。

詳しくは秩父観光なびのホームページをご覧ください。

https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/

前の記事

小江戸 川越

次の記事

東京スカイツリー