マザー牧場

 

千葉県富津市の鹿野山(かのうざん)にあるマザー牧場は250ヘクタールもの広大な敷地の中で動物たちと触れ合えるほか、遊園地や手作り体験、味覚狩りなども楽しめる牧場テーマパークです。マザー牧場の創業者は東京タワーを作った前田久吉氏。亡き母に捧げる意味でマザー牧場と名付けました。

マザー牧場ならではのショーやイベントも魅力で、約150頭の羊の大行進はマザー牧場の名物的ショーです。牧羊犬と羊飼いとのコンビネーションも見どころの一つです。また、羊があっという間に丸はだかになる羊の毛刈りや子ぶたのレース、乳牛の手しぼり体験などもおすすめです。遊園地はちょっと子供向けですが、観覧車やサイクルモノレールなど大人も楽しめるアトラクションがあるのでデートを盛り上げてくれるはずです。

牧場内の体験工房で、フレッシュチーズ&バター作りやアクセサリー作りなど、二人の思い出になる手作り体験も楽しむことができます。形に残るものを二人で手作りできる喜びを感じられますね。

マザー牧場イルミネーション「キラキラファーム」も実施中。55万球の輝きも魅力的です。カップルシートのキラキラベンチもあるのでぜひ探してみてください。1月13日~2月25日まで(土日祝のみ開催)。

マザー牧場のお問い合わせは電話0439ー37ー3211。アクセスや料金など詳しくはホームページをご覧ください。http://www.motherfarm.co.jp