先日、ご成婚された女性会員様40代の方より、アンケートが届きました

先日、ご成婚のお祝会をされた方より、アンケートが届きました。

先日のお礼のお手紙も入っていました。

アンケートをご紹介します。

 

①コラボ大宮に入会したきっかけ、または決めては何でしたか?

 

 

★他社のように誰でも入れるのではなく、入会の条件がハッキリしていた事。

 

★地元密着型で電話やメールではなく、会って直接相談が出来た事。

 

★斉藤さんの人柄と熱心な所

 

②入会してどれくらいの期間で結婚がきまりましたか?

 

1年~2年

 

③婚活中、一番印象に残った事は何ですか?

 

斉藤さんがいつでもそばにいてくれるという安心感。

迷ったり、行き詰った時、親身になって話を聞いてくださり、またすぐ行動して下さったおかげで、

気が付いたら進むべき道が見えていて、成婚という結果が出たのだと思っています。

いつでも斉藤さんに守られながら、活動してきた事が、私にとっては一番良かった事だと思います。

 

④婚活中、一番大変だった事、苦労したと思う事はありますか?

 

自分の思うように、活動が進まず、何をどうしたらいいのかわからなくて、先が見えず、

このまま結婚出来ないのではないかという、不安と共に日々過ごしてきたことが、精神的につらかったです。

 

⑤あなたにとってコラボ大宮とは?

 

★私の夢、願いを叶えてくれた場所。

★ふる里(実家)のような場所。

 

⑥今後のコラボ大宮に期待する事、あったら良いなと思うサービスや改善点があれば教えて下さい。

 

失礼かもしれませんが、いつまでも、私達、みんなのお母さんのような存在でいてください。

 

彼女もコラボ大宮に入会する時に、他の結婚相談所を利用していて、結果が出ないとの相談でした。

こちらで前向きに頑張る事を決め、婚活がスタートしました。

とても素直なお人柄で気持ちの優しい女性でした。

でも、自分の思っている事を上手く相手に伝えられなくて、辛い思いもしましたが、

一つ一つ、ステップアップして、今があるのだと思います。

幸せをしっかりと自分で掴んで、これから結婚です。皆さん、結婚したくて結婚相談所に入会します。

情報の人数の多さではなく、自分の対象になる方をしっかり見極めて一人一人、

実際の人を見ていく事が大切です。実際の人で考えて対応する事が必要です。