婚活難民と婚活勝ち組の決定的な違いとは?

 

婚活スタートから半年や一年であっという間に結婚が決まり幸せを掴む婚活勝ち組、対して何年も婚活をしているけれどなかなか結果に繋がらない婚活難民、どうして両者に違いが出るのか、理由は様々ですが決定的な違いのひとつがすばり柔軟性です!

 

「絶対こうじゃなきゃ…」を取り払えば婚活はもっと上手くいく!

          

婚活が長引きがちな人の共通点として、とにかく100%自分の理想通りの人を見つけようとする、希望の結婚相手の条件を確実にクリアしていなければ会わない、など良く言えば意思が固い、根気強い人が多いです。

しかし婚活には柔軟性も必要。これは婚活後の結婚生活の中でも言えることです。

条件だけを見て結婚したところでその後の結婚生活が幸せなものになるかどうか、考えてみてください。結婚はイベントではありません。この先の人生何十年と続く生活なのです。結婚は幸せをたくさん感じられる素晴らしいものですが、生活を共にすればぶつかることやこんなはずじゃなかった…ということも出てくるでしょう。そういう時にもパートナーと話し合いお互いが納得できるポイントで折り合いをつける、解決する柔軟性は必要になります。

婚活の時点で「絶対こうでなきゃ!」という気持ちから相手と会うことを避けたり自分自身の行動を制限してしまっているようでは結婚生活の中で出てくる小さな問題も乗り越えられません。条件から少し逸れていても、まずは会ってみる、会話をしてみるなど、一歩踏み込めることが大切です。

実際に柔軟な考えを持って婚活を進めている人は不思議なほど早く結婚に繋がっています。

 

自分自身の考えを曲げるということではなく、色々な考え方を受け入れることができる柔軟性がある人ほど婚活成功、円満な結婚生活にもつながるのだと思います。

理想がハッキリしている、意志が固いのは悪いことではありません。それもあなたの魅力のひとつです。そこにもう一つ柔軟性がプラスされればきっとあなた自身の魅力もさらに磨かれ、行き詰っていた婚活も新たな進展が見られるかもしれません。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細