この差が大きい!一人暮らし経験の有無

 

頑張って婚活をして素敵なパートナーに出会いついに結婚!!幸せの絶頂で二人の生活がスタートします。

生活を共にするということは、愛するパートナーといつも一緒にいられるという喜びを得られる一方で、お互いの生活習慣などに対する意識の違いや問題にぶつかることもあります。

一緒に暮らして、多くのカップル、夫婦が初めにぶつかるのはやはり「家事」の問題。その中でも特に家のことを全くしない、できない、という男性に衝撃を受ける女性は少なくありません。こういった男性は、結婚まで独り立ちせず実家で暮らしていたという人がほとんど。平日は仕事で忙しく土日はゆっくり好きなことをして休む。家のこと、自分のことは親に任せっきりだったというパターンです。確かに何も言わずに何でもやってくれる親が近くに居たら甘えてしまう気持ちも分かります。この問題を未然に防ぐには自分で環境を変えること。男性は出来たら一度は一人暮らしを経験して家事の大変さを知っておくことです。この経験があるのとないのでは結婚後の生活も大きく違うと思います。また「結婚相手は家事を積極的にしてくれる男性がいい」という女性も一人暮らしの経験があるかどうかを聞いておくと、相手の家事に対する意識を早い段階で知ることができるかもしれませんね。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細