親からの結婚催促にうんざり

 

今年もあと一か月ほどで年末年始、一人暮らしの人は帰省したり、また親戚の集まりがあったり…家族、親族、地元の友達、大勢の人に会うこの時期、楽しみでもある一方で婚活中の方の中には憂鬱な気持ちを抱える人もいるかもしれません。

「顔を見る度に「結婚しないの?」と聞いてくる親が鬱陶しい」

「兄弟や従妹はみんな結婚して自分だけ一人独身でなんとなく肩身が狭い」

などという悩みはよく耳にします。確かに、良い出会いに恵まれなかったり、婚活で行き詰まったり、本人も苦労している中で親や親戚から結婚を催促されるのはつらいものです。しかし何故そこまで結婚しろと言うのか…考えたことはありますか?理由はそれぞれだと思いますが間違いないのはあなたの幸せを願っての発言、行動であるということです。「自分たち(親)が死んだあと一生一人は寂しいだろう」「一人では経済的にも厳しいのではないか」「家族を持つ幸せを知ってほしい」などの理由で子供に結婚催促してしまうという親は実際とても多いのです。催促される、しつこく言われるのは何故なのか、きちんと相手の気持ち、目的を考えれば「うんざり、鬱陶しい」なんてなかなか思えないですよね。それにあまり年齢を重ねすぎると身近な存在である親でも気を遣って結婚の話をふってこなくなるという話もよく聞きます。

言われるうちが華。

あまり煙たがらずに、これまでの出会いや婚活の進捗なども気負わず話してみてはいかがでしょうか?







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細