スポーツ観戦はデートにもおすすめ

 

婚活中の方でデートの経験があまりない方や、いつもデートといえば食事だけ…とデートプランにバリエーションがなく悩む人もいると思います。

映画や水族館、自然が美しい公園、テーマパークなど様々なデートスポットがありますが、意外と見落としがちなものとしてスポーツ観戦もおすすめです。

サッカー、野球、ラグビーなど他にも色々なスポーツがあります。「スポーツ好きじゃないと楽しめないのでは?」と一見ハードルが高いように感じますが、スポーツ経験がない、スポーツ観戦も初めてという人でも意外と盛り上がれるものです。スタジアムなど生で観戦する場合も、スポーツバーなどでテレビ中継で楽しむ場合も、やはりそこに集まる人の盛り上がり、その場の臨場感だけでもテンションが上がり「(このデートが)楽しい!」という気分にさせてくれます。口下手でいつも会話に困る…という人も、知っているスポーツであれば大まかなルールを相手にさらっと教えてあげることが出来たり、あまり知らないスポーツでも一緒に見てて疑問に思うことを二人で調べたり…と会話が続くきっかけを作りやすいのも魅力です。スポーツの秋、新しい共通の趣味になるかもしれないスポーツ観戦デート、一度試してみてはいかがでしょうか?