20代~30代女性は要注意!好印象な婚活メイクは?
婚活を始めると女性は特に身だしなみに気を遣うようになると思います。髪型や服装、そしてメイク。
こういったもののトレンドは移り変わりがとても早く最新のものをチェックして把握し続けるのはとても大変ですね。でも実はそんな必要はありません。独自に研究を重ねたイマドキの可愛いメイクでお見合いに臨んだものの、お相手の反応がイマイチだった…こういった話が出るのは決まってトレンドに敏感で、おしゃれで、可愛らしい若い女性です。婚活メイクにおいて、トレンドはあまり必要ありません。それよりもシンプルでよりナチュラルに、清潔感がある方がずっと重要です。最近ではベースメイクは「つや肌」が人気ですが、このつやを間違えると皮脂でテカっているように見えてしまいます。男性にとってその違いを見分けるのはなかなか至難の業なのです。
下地もファンデーションも薄づきのものを選び、パウダーファンデーションではない場合はルースパウダーなどをふんわりと顔全体に乗せるようにして透明感のある肌に仕上げるようにしてみましょう。また、ピンクやバーガンディカラーを使ったアイメイクも人気ですが、幼く見えてしまったり、上手くできないと逆に目が腫れぼったく見えてしまいます。アイメイクは定番のベージュやブラウンで自然に仕上げましょう。最新のメイクやコスメはとても魅力的でトレンドに敏感な人ほど、使ってみたい、やってみたい気持ちが出てしまいますが、婚活においては定番で品のあるナチュラルなメイクが好印象を持たれやすいです。トレンドを追い求める姿勢もいいですが、TPOや相手の感覚を考えながら服装選びやメイクをするように心がけてみてください。
婚活ティーパーティー in 大宮
コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活結婚無料相談会
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
【3月】
【4月】
5(土)、13(日)、19(土)、27(日)、29(火祝)
【5月】
4(日)、10(土)、18(日)、24(土)
【6月】
1(日)、7(土)、15(日)、21(土)、28(土)
◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00
◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」
