怖い!婚活トラブルあれこれ

 

ニュースなどで取り上げられることもありますが婚活、出会いの場が時代と共に多様化し、それに伴って様々なトラブルが起きることもあります。

例えば、パーティーで言うと、参加したらビジネスや宗教の勧誘をされた、セクハラ行為にあった、簡素な内容のパーティーに明らかに高額すぎる参加費を支払わされた…

またマッチングアプリで婚活を始めたものの、相手がプロフィールを詐称していた、デート当日に相手が現れず、連絡を取ろうとしたら退会していたというのもよく耳にする話です。また最悪の場合は、命に関わるような事件に発展してしまうことも…。婚活、出会いの場が広がり、出会う手段の選択肢が増えるのは喜ばしいことではありますが手軽に出会える方法が増えるということは、その裏に危険も多く潜んでいることを忘れてはいけません。パーティーに参加する場合は、主催者を事前に調べ、実績や信頼できるかどうかをしっかり確認、判断すること、アプリなどを利用する場合も同様で、相手をしっかり見極め、危険が潜んでいるかもしれないという自覚を常にもつことです。

またトラブルに巻き込まれた経験がありトラウマになてしまっている人やとにかく安心して婚活をしたい人、リスクの可能性を最小限に抑えたい人は一度コラボ大宮にご相談にいらしてください。結婚相談所での婚活は個人情報も交際に発展するまで確実に守られますし、連絡も常に間に結婚相談所の仲人が立つような形となっているので、数ある婚活の場、出会いの手段の中でもトラブルに巻き込まれる危険が確実に少ない手段です。コラボ大宮では、会員様が安心して楽しく婚活を進められるよう仲人斉藤がひとり一人の会員様をケア、サポートしています。