経験者に相談しよう

 

婚活を始めようとしている人の中には、何から始めれば良いのか分からない…と身構えてしまう人、また婚活中ではあるけれど行き詰ってしまいどうしたらいいのか分からない…と自分だけで解決するのが難しい問題に直面する人もいると思います。

そんなとき、あなたなら誰に相談しますか?仲のいい友人、親、兄弟、色々な選択肢があると思います。しかし相談した友人がまだ結婚について深く考えていないとあまり参考になる答えが返ってこなかったり、親に相談して返ってきた答えはなんとなく昔の時代のものでしっくりこなかったりという経験がある人もいるのではないでしょうか。

そんな時は婚活経験者に相談することをおすすめします。婚活の内容から婚活中の心境など、リアルな声を聞くと自分の婚活もイメージしやすくなり、また前向きな気持ちにもなれるはずです。また「結婚はしたいけれど自分がどんな結婚生活を送りたいかイメージが湧かない」という人は婚活経験者、または周りの既婚者に話を聞くのも良いですね。困った時や悩んだ時に相談できる相手がいないと解決するのにとても時間がかかります。また客観的に考えられずに誤った判断をしてしまうこともあるかもしれません。誰に相談すればいいのか分からないという方は一度コラボ大宮にご相談にいらしてください。婚活のプロの仲人がどんなご相談にもひとり一人親身に対応致します。また婚活経験者に話を聞けるイベントも年に数回開催しておりますのでご希望があればお気軽にお問合せください。