相手の好きなところ・尊敬できるところを見て

 

婚活を始めるとお見合いや婚活パーティーでいろいろな方と出会う機会が増えていきます(なかにはなかなか思うように会えない方もいらっしゃいますが)。

お見合いをした際、相手のマイナス面を見てしまい、「ここは自分と考え方が違うな」とか、「少しルーズなところがありそう」とか、「ちょっとケチなのかな?」「わたしのことを大切にしてくれるのかな?」など、ちょっとした行動や言動で相手を判断し、お断りすることはありませんか?

人間ってロボットみたいに自分の都合の良いようになりませんし、完璧な人などいません。だからこそマイナス面を意識してみていったら婚活はうまくいきません。

ですから相手の良い面をもっと見ていきましょう。笑顔がステキとか、長く仕事を続けていて根気強いとか、一人暮らしをされていてきちんと家事をやっているみたいだから一緒に協力して出来そうなど、良い面を見つけていくことで好きなところや尊敬できるところを知っていけると思います。

もし結婚したら、良いことばかりではなく、問題が起こったりうまくいかないことも起こります。そういったことを二人で乗り越えていける人間性を持つ人をぜひ見つけて欲しいと思います。

お相手と出会って交際に入り、なんかちょっと違うと思ったり、他の人が見たらどうなんだろうと思うことがあったら結婚相談所のカウンセラーにぜひ相談してください。迷ったら相談できるのが相談所の強みです。どこの結婚相談所に入ろうか悩んでいる方は経験豊富なカウンセラーのいる相談所を選ぶといいと思います。婚活がうまくいくことを願っております。