連絡は適度にマメに

 

お見合いで出会い、交際に入ると当然ながらお相手と連絡を取り合うことになりますね。電話やメール、LINEなどが主な連絡手段ではないでしょうか。

メールやLINEなどでは「おはようございます」や「こんにちは」などの挨拶をしたり、今日の出来事を伝えたりすることがあるでしょう。次回のデートの約束などの予定を確認したり、デート後のお礼や感想を伝えたり、さまざまな用途に使っていくと思います。

人にもよりますが、マメに連絡がほしい人、マメじゃない人、仕事が忙しくてすぐに連絡しにくい人、いろいろなタイプの人がいます。お付き合いが始まると1日1回以上は連絡を取りたくなるものだと思います。お相手に対して好意があるわけですし、コミュニケーションをもっと取りたいと思うのは当然でしょう。

仕事が常に忙しいだったり、自分はメールなどをマメにやるタイプではないと決めつけて、なかなか返事を返さないというのは相手を不安にさせてしまうこともあります。お付き合いをスムーズに続けたいと思うなら適度にマメに連絡していくことをおすすめします。

それとご本人同士の連絡はもちろんのことですが、仲人に対しても連絡は出来るだけ適度にマメにしていただけますと交際の確認が出来たり、お見合いの結果を確認出来たり、今後のアドバイスや予定の確認など会員様の婚活をスムーズに進めることにつながります。お忙しい時期もあるかと思いますが連絡に対するお返事につきましてはどうぞよろしくお願い致します。

婚活でお悩みの皆さま、気軽な気持ちでコラボ大宮へいらしてください。お待ちしております。