共通点を見つけてみよう

 

お見合いで大切なのは会話です。もちろん、服装や髪型などの身だしなみや挨拶や言葉づかいがきちんとしているのが必須条件ですが、それら以外でお見合いで大切な要素は会話です。お見合いでは自己紹介や趣味の話などをすると思います。そのほか、仕事の話や家族の話、最近あった身の回りの話題などをしたりするのかと思います。

いろいろと話すと思いますがお見合いでは、できるだけお互いの共通点を見つけるといいですね。そうすると、お互いの距離感が近づきやすくなります。趣味の話や好きな食べ物の話、音楽の話、仕事の話などなんでもいいです。しかも共通点があると会話も盛り上がりますね。

なかなか具体的な共通点が見つからない時は、お相手の好みや感じ方に共感することでもいいです。たとえば、「映画を観に行くのが好きなんです」と言われたら、「私もです」と共感し、「最近はどんな映画を観ましたか?」と話を続けていくと良いです。また、「読書が好きです」と言われたら、「私も好きです」と言って、「どんなジャンルの本を読みますか?」というふうに共感しながら会話を続けていくと良いと思います。

共通点や共感を意識していくことで、親近感を深めやすくなるでしょう。あなたの婚活が良い方向に向かうことを願っております。

結婚を意識した出会いをお考えの方は一度、コラボ大宮にいらしてください。あなたらしい婚活を応援いたします。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細