《30代女性の婚活》結婚よりも出産にあせる!?30代女性のリアル婚活

埼玉県さいたま市の仲人型結婚相談所

コラボ大宮です。

結婚を望む女性にとって30代はとても

大切な期間ですね。

周りの結婚や、

子育てに入る友達を見て

「もう30なのにヤバイ!」

と思う人もいれば

「まだ30歳。仕事も頑張りたいし今の時代

急いで婚活しなくても…」という人も

いるでしょう。

あなたはどうでしょうか?

今回は30代女性の婚活についてです。

 

思い描いた「普通」は普通じゃなかった

―それなりの年齢のときに

普通にいい人に出会って

普通に付き合って、

普通に結婚して…

そう思っていた。実際周りの友達や兄弟姉妹も

その通りになっている。

一方で自分は職場と家の往復の毎日

出会いもない…けど

仕事も楽しいし欲しいものもある程度

自分で買える。

足りないのは心を許せる、支えあえる

パートナー。そもそも誰かを好きになるって

どんな感じだっけ?—

 

 

 

日々こんな風に感じている30代女性も

多いのではないでしょうか。

ずっと「普通」だと思っていたことが

実は普通ではなくて、なんだか自分が

別の道に来てしまったんじゃないかと

落ち込んでしまう人もいます。

それを解決できるのは

自分の「今現在の普通」の生活から脱すること。

積極的に出会いを求めやすい環境、

出会えるのが普通と言える環境に

身を置くことから始めましょう。

 

まだ30代?もう30代?

「まだ30代…と思っていたけど実際もう30代だった」

マッチングアプリでの婚活経験のある女性から

多く聞かれる声です。

まずマッチングアプリと言っても

今は数も多く一括りにはできません。

しかしその手軽さから、婚活、結婚を目的としない

「恋活」「お友達探し」

をしている若年層の利用が多いのは

明らかです。

そこに真剣に婚活をしている30代が飛び込んだら

どうでしょうか。マッチングするのも難しく、

運よく会うところや交際まで進んでも

結婚への熱量の違いなどから

振り出しに戻されてしまうことも

多いのです。

30代、真剣な婚活なら、あまり寄り道

している時間はありません。

 

結婚より出産にあせる30代

「結婚への焦りはハッキリ言ってあまりない。

でも子どもが欲しいから出産への焦りはある」

このような声も多く聞かれます。

子どもは産んだらそこで終わりではありません。

その子が成長し大人になるまでしっかり

見守りサポートするのが親としての責任です。

それを全て一人で抱えるのは

とてつもなく大変なこと。

やはりパートナーがいる方が安心です。

そしてその協力できるパートナーは、

体力、経済力、優しさなど人柄の部分、

出来るだけ頼りになる、良い条件の人が

いいですよね。

婚活で、より望む条件に

近い相手に出会うには

少しでも早く、1日でも若いうちに

婚活をスタートすることです。

子どもに対する想いが強くあるなら

今現在の自分の考えだけではなく、

自分が産む子どものことも考えて

早いタイミングで婚活に取り組むことを

おすすめします。

 

最後に

仕事、結婚、出産…

それぞれのライフステージの違いが

最も大きく見え、焦りを感じやすいのが

30代かもしれませんね。

アプリの経験で「もう30代なんだ…」と落ち込むことがあっても

悲観することはありません。

結婚相談所は真剣に結婚を望む人しかいないので

アプリと比較すると平均年齢も高めです。

そのため結婚相談所では30代女性には

お声がかかりやすいのです。

自身の望むライフプランと現在の自分。

比較して、やるべきことや必要なことがあれば

行動し、環境を変えることも大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埼玉県の結婚相談所コラボ大宮  その他の

婚活ダイアリー  も合わせてご覧ください♪

 

オンライン専用の婚活サポート始めました!

《料金は安く、安全性は抜群!》

本気の人だけのオンライン婚活

―LOVE FIRST―





\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:30代・40代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【3月】
2(土)、10(日)、16(土)、24(日)、30(土)

【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細