再婚への心構え

 

昔はバツイチと言えば、「結婚に失敗した」というように見られて、今以上に立場はあまりよくありませんでした。でも今はいろいろな事情がありますが離婚された方に対しては、昔よりも寛容に見てくれる傾向になっていると思います。そういったこともあってか、再婚する方は多くいらっしゃいます。

ですからバツイチだから「再婚は無理かな?」とあきらめるのはまだ早いです。もちろん再婚でも幸せになっていかれる方はたくさんいらっしゃいます。もしあなたが再婚したいとお思いなら、前向きに行動する価値はあると思います。あなたも幸せになれる権利はあるんです。

そうは言っても初婚の時とは違う心構えが大切です。たとえば、お相手選びの時に初婚の方を選ぶ際にはお見合い相手として選んでいただけないこともあるかもしれません。バツイチの方へのイメージが変わってきているとはいえ、初婚の方は初婚のお相手を選ぶことが多いです。条件などプロフィールにもよりますが、選んでいただけない場合もあると認識しておいたほうがよいでしょう。

お相手を選ぶ時は再婚の方も選んだほうがお見合いできるチャンスが増えると思います。もちろんどの方を選ぶかはあなたの自由です。お相手も再婚の方のほうが再婚に対して理解力もあるので交際中やご結婚する時もスムーズにいきやすいと思います。

再婚の方のなかには離婚したことに引け目を感じて自信が持てない、結婚する自信がないなどと考える方もいらっしゃるかもしれません。でも一度結婚した経験がある、結婚できたということに自信を持っていいと思います。あなたに魅力があるから結婚できたのだと思います。あなたも自信を持って幸せに向かって歩みませんか?結婚でお悩みの方は一度、コラボ大宮にご相談してみてください。他で結果が出なかった方もご相談ください。





\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:30代・40代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【3月】
2(土)、10(日)、16(土)、24(日)、30(土)

【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細