今の婚活で結婚できますか?結婚するために見直したい婚活のやり方

 

「今年こそ結婚!」そういえば去年も一昨年も、年明けに立てる目標がここ数年変わっていないという人、適齢期やそれを過ぎた人の中にはたくさんいると思います。そんな方に質問です。

自分に合った婚活方法をきちんと選択できていますか?

今の世の中、出会いの場、婚活の方法というのは選ぶのが難しいほどたくさんあります。合コン、街コン、婚活パーティー、結婚相談所、昔では考えられませんでしたがSNSで知り合って…というのも最近では珍しくなくなってきました。どんな場所にも将来の伴侶となる人がいる可能性はあり、どんな婚活方法にもメリット、デメリットがあります。自分に合った婚活方法をしっかり選択することは婚活成功の大きな鍵になります。

街コン・合コンは友達と一緒に参加できますし、基本的には厳しい参加条件などないものがほとんどなので気軽に行くことができます。しかし気軽に参加できる分、既婚者や遊び半分で参加している人もいるので少し注意も必要ですね。

SNS・婚活アプリはスマホやPC上での出会い、今の時代だからこそ出来る新しい出会いの方法、婚活方法です。年齢や趣味、嗜好など相手と希望が合えば直接のやりとりに繋がります。結婚というよりは彼氏、彼女探しに利用している人も多いですがそれでも会ってみてフィーリングが合えば交際、結婚と続いていく可能性もゼロではありません。顔もプロフィールなどで事前に見ることが出来る点もメリットですね。しかし誰でも気軽に利用できる面、危険も多く潜んでいます。実際、結婚詐欺や殺人事件などニュースで取り上げられる例も今までにあったので利用する際には特に慎重に、注意して利用しましょう。

婚活パーティーは結婚に意欲的な人が集まるので「本気で結婚したい!」という人は是非参加してほしいと思います。注意すべきはパーティーを主宰しているおおもとがどこか。行ってみたらパーティーと呼べるほどの参加人数ではなくごく少数で気まずかった、男女の比率がバラバラだった、スタッフの対応も散々…等々、名ばかりの婚活パーティー、利益目的で個人が主催しているようなものもあります。結婚相談所やきちんとした企業が開催しているものにはそういったことはないので、主宰元を確認してから参加してください。色々なパーティーの形がありますが基本的には顔を見て一人ひとりと話ができますし、サポートスタッフがいてその後に繋がりやすいというメリットもありますよ。

結婚相談所は敷居が高いと思われがちな婚活方法ですがそんなことはありません。単刀直入に言ってしまえば他の婚活方法よりも圧倒的に結果が出やすく安全です。敷居が高いと思われる理由は他の婚活方法よりも費用がかかるためでしょう。これは紛れもない事実です。ただその分、遊び半分で婚活している人はいませんし、既婚者が紛れているなんていうこともありません。年齢、職業や家族構成なども事前に分かりますし、本気で結婚をしたい人しかいないので一年経たずに結果が出る人はたくさんいます。確かに「圧倒的に結果が出やすい」と言っても「絶対100%」ではない婚活にお金をかけるのは勇気が要りますよね。だから相談所を選ぶ際には色々調べて出来れば入会前の無料相談などで話を聞いてから選ぶようにしてください。婚活のサポートというサービスは一緒でも結婚相談所にも色々なタイプがあります。もともと結婚相談所で活動していたけれどスタッフといまいち合わない、思っていた活動が出来ないので…と相談所を変えた途端に結果が出たという人も少なくありません。自分に合った婚活方法を選ぶように結婚相談所を選ぶ時にも慎重に、どこなら自分の目標を達成できそうか見極めることです。

 

婚活を始める際に自分に合った出会いの場、婚活方法をしっかり選択することはその後の結果に大きく影響します。しかし始めてみて「思っていたのとは違った」「間違った選択をしてしまったかな」と感じても、婚活はいつでもリスタート、再出発できます。今から本格的に婚活を始めるという方、これまでも婚活をしていたけど行き詰まりを感じているという方、自分にとっての最善の婚活方法を選択することから始めてみませんか?







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細