短期間で結婚を決めたい女性が身につけるべき3つの○○力とは?

 

周りの友人がどんどん結婚、妊娠、出産、と人生の階段を昇っていく中で、彼氏もできず、出会いもなく、「でも何をしたらいいのか分からない。早く結婚したいのにこのままだと一生結婚できない気がする!」と焦る気持ちだけ募らせているアラサー、アラフォー女性はたくさんいます。でも気持ちだけ焦っても何も状況は変わりません。自分から今のあなた自身、環境や状況を変えることで、幸せな結婚へ繋がる階段が見えてくるはずです。一気に頑張らなくても、まずは「変わろう、変えよう」という決意を持つことからスタートです。

 

いつ素敵な人と出会ってもОK!運命の出会いを迎える準備力

毎日決まった時間に起きて仕事と家の往復生活…ルーティーンのような生活に慣れてしまうと自分自身を見つめることを忘れがちです。今のあなたは周りからどう見られているでしょうか?美容院に最後に行ったのはいつですか?靴の底がすり減ったり、傷で汚くなっていませんか?洋服、アクセサリー、コーディネートに気を遣えていますか?今のあなたは周りから見て素敵だなと思われる女性でしょうか?ふと鏡を見たときに自分にがっかりすることはないでしょうか?もちろん容姿だけが全てではありません。でも出会いの最初の瞬間、相手の目に入るのはあなたの容姿です。逆の立場で考えても、容姿に全く気を遣えていない男性を見て、積極的にその人の中身を知ろうとは思いませんよね。出会いはいつどこで訪れるか分かりません。いつでも運命の出会いを迎えられる、素敵なあなたでいる準備力を身につけましょう。

 

たくさん出会って無駄はない!きっかけを作る出会い力

普段の生活では新しい出会いもないけれど、流行りの街コンや婚活パーティー、交流会、人がたくさん集まる場所は苦手でなかなか気が進まない。そんな人こそ積極的に人と出会える場所に出かけてほしいと思います。「人見知りだから…」と何もしないのでは現状は変わりません。合コンやパーティー、今まで断ってきたお誘いはいくつありますか?断った分で何人、何十人との出会いをどんどん逃しているのです。もったいないと思いませんか?まずは行ってみて、思っていたイメージと違っても、好みの人がいなくても、上手く話せなくてもいいのです。それでも人と出会うことに慣れて、コミュニケーションをとることにも少しずつ慣れて、あなたも成長して素敵な女性になっていけると思えばどんな出会いも無駄ではありません。その場に運命の人がいなくても、その場にいた人の友達があなたの運命の人かもしれません。一つの出会いの中にたくさんの可能性があるのです。自ら積極的にきっかけや可能性を広げにいく、出会い力は婚活をするうえで絶対に持っておきたい大切な力です。

 

理想を追いすぎない!現実と向き合う見切り力

婚活はダラダラ長く続けてもあまりいいことはありません。就職活動もそうですが続ければ続けるほど自分が断られる回数も増えて精神的に疲れてしまいますし、婚活が長引いている人ほど無意識のうちに理想がどんどん高くなって自分に合うと思える人と出会えない、独身のまま年を重ねて男性からもあまり選ばれなくなる、悪循環に陥りやすいのです。これだけは譲れないというポイントはなるべく少なく絞っておきましょう。その方が婚活するうえで自分も苦しくなりません。実際どんな出会いであれ、100%理想通りの人と結婚しました!という人はあまりいないでしょう。お互い人間だから合わないと思うところもあって当然、それでもみんな何十年と一緒に結婚生活を送っているのだから大丈夫です。あまり頭でっかちに考えすぎないこと。「見切り」というとあまり言葉のイメージは良くないかもしれませんが、理想よりも自分と合うかどうかを見極めて、現実と向き合いベストなタイミングで婚活に見切りをつけられる見切り力も婚活に必要な力です。







\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:40代・50代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

【6月】
1(土)、9(日)、16(日)、22(土)、30(日)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細