時には開き直ろう!

 

お見合いを申し込んでも断られる、お見合いして話も盛り上がったけどなぜか断られた、交際になってデートしてまだまだ交際を続けたいなと思っていたけど断られた…。

あなた自身も気づいていない何か改善したほうが良い点など、さまざまな理由があるでしょうが、いずれにしても、婚活がうまくいかないと精神的にも肉体的にも疲れます。

自分に何か悪いところがあったのかなとネガティブ思考になってしまうこともあるでしょう。だけど、すべてが自分のせいばかりで、うまくいかないんだと後ろ向きになってしまうと今後も何かあるとうまくいかないと考えるようになってしまいます。

婚活疲れでボロボロになった自分を回復させる方法は「開き直ること」です。あなたと一緒に一生を添い遂げられる人はこの世でたった一人です。その一人を見つけているのだから、うまくいかないことがあっても、どんどんいろいろな人と会っていくことが大切。

気持ちの切り替えはなかなかうまくいかないこともあるかもしれませんが、親しい友人に話してスッキリさせたり、大好きなカラオケで思いっきり歌ったり、焼肉をお腹いっぱい食べに行ったり、欲しかった洋服を買ってリフレッシュしたり、自分らしい気持ちの切り替え方法で気持ちをリセットしてほしいですね。

あなたが前向きな婚活を続けていけば、きっとあなたと同じ歩幅で歩けるお相手と巡り会えるはずです。婚活に疲れた時は悩みを溜め込まずに仲人に話してくださいね。