《群馬県で人気!婚活おすすめデートスポット》小平の里

群馬県みどり市インスタグラムより

 

今回は群馬県みどり市にある「小平の里(おだいらのさと)」を紹介します。

小平の里のあるみどり市は群馬県東部に位置し、桐生市の少し上のほうにあります。

自然がとても豊かな環境で、ここには鍾乳洞、親水公園、植物園、キャンプ場、温浴施設、水車、手打ちうどんやそばを食べられる食事処などさまざまな施設が併設されています。

なかでもここに来たら行ってほしいのが鍾乳洞です。公園内に鍾乳洞がある場所というのは珍しいのではないでしょうか。この鍾乳洞は昭和59年に発見され、全長93mもあります。学術的に貴重な二次生成物のある鍾乳洞です。二次生成物というのは天井からの雫が長い年月をかけて垂れ下がり作られた鍾乳石などのことを指します。洞窟探検はワクワクすると思いますよ。さらに鍾乳洞のあるエリアは秋には紅葉がキレイです。鍾乳洞近くには湿性植物園があります。

また、親水公園のエリアには明治から精米の動力として使われているとても貴重な水車があり、今でも精米が行われています。

小平の里では、うどんやそば打ち体験(うどんは一人800円、そばは一人1,000円)、手作りまんじゅう体験(一人800円)など、食の手作り体験もできるのでお二人で共同作業をして親密度を高めてみてはいかがでしょうか?(体験される日の2日前までに事前予約が必要)。こういったデートもたまにはいいかもしれませんね。詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.odairanosato.com