《東京都で人気!婚活おすすめデートスポット》ヱビスビール記念館

サッポロビール ホームページより

 

今回は東京都恵比寿にある「ヱビスビール記念館」を紹介します。

ヱビスビール記念館ではヱビスビール誕生の歴史や貴重な資料を映像で紹介するギャラリーがあり、ビールだけでなく、恵比寿の街の歴史についても学べます。館内はラグジュアリーな大人の雰囲気を感じる内装であしらわれ、記念館というより高級ホテルのような印象を受けます。

この記念館で一番人気はエビスツアーです。ヱビスビールの誕生から今に至るまでをガイド付きで解説してくれますし、ヱビスにまつわるこぼれ話なども分かりやすく教えてくれます。ツアーの最後にはヱビスとその他のビール(琥珀ヱビスなど)のビールの試飲タイムがあります。塩えんどう豆のおつまみ付き。このツアーは参加費も魅力的でビールも2杯付いてなんと一人500円。

館内にはテイスティングサロンも併設されているので有料になりますがヱビスビールをはじめ、ヱビスプレミアムブラック、ヱビスを使ったビアカクテル、ノンアルコールビールなど様々な飲料を楽しむことが出来ます。おつまみ、軽食もあります。

記念館は恵比寿駅から徒歩約5分(恵比寿ガーデンプレイス内にあります)。毎週月曜休館日(祝日の場合は翌日)。

お酒が好きなカップルにおすすめのスポットですね。お二人でビールの知識を学びながらテイスティングも楽しめるので、いつもと違ったデートとして楽しめるのではないでしょうか。ヱビスツアーの申込みや営業時間などについてはホームページをご覧ください。

http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum