アクアワールド茨城県大洗水族館

大洗水族館フェイスブックより

 

今回はアクアワールド茨城県大洗水族館を紹介します。この水族館は太平洋沿いにあり、関東最大級の水族館です。

水族館はほぼ屋内なので雨の日でも安心ですし、暑い季節でも冷房の効いた館内でゆっくりデートを楽しめますね。

大洗水族館はサメの飼育種数が全国ナンバーワンの水族館です。さらに、日本最大級のマンボウ専用の水槽が設置されている点が特徴です。大洗水族館は巨大水槽がインパクトのある出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、キッズランド、森と川ゾーン、出会いのデッキ、最後にオーシャンゾーンと9つのゾーンに分かれます。

巨大水槽ではサメや亀がダイナミックに泳ぎ、イワシの大群の迫力も必見です。たくさんの種類のサメやマンボウの水槽もお二人で見つけてみてはいかがでしょう。

それと、水族館と言ったらぜひ見ていただきたいのがオーシャンライブ(ショー)です。オーシャンライブではイルカやアシカのショーが楽しめます。観客席と大きなプールが比較的近いので迫力あるジャンプや動きが間近で見ることができます。

また館内ではヒトデなど海の生物と直接、手で触れ合える体験型ブースもあります。なかなかない経験ができるので興味のある方は二人の思い出にされてもいいかもしれません。

前売り券が大洗観光協会等で売っていますので水族館に行く前に購入するとお得です。水族館へのアクセスなど詳しくはホームページをご覧ください。

http://www.aquaworld-oarai.com

前の記事

みかも山公園

次の記事

千本松牧場