ロックハート城

 

今回は群馬のロックハート城をご紹介します。まるで中世のヨーロッパにいるような雰囲気を楽しめるスポットです。

ロックハート城とはスコットランドに実在したお城で、スコットランドから移築されたものです。

この移築には多くの時間とたくさんの人が携わっており、ヨーロッパの古城の移築・復元は日本では初めて経験するものでした。俳優の津川雅彦さんとロックハート城オーナーの平井良明さんによって完成させました。

デートスポットとしても話題で、敷地内にあるスプリングベル&恋人の泉は、高さ20mの最上階で鐘を二人で鳴らせばお互いの心(ハート)もロックされるはず。恋人の泉は飲むと新しい恋愛が始まると言われる天然水の泉です。そのほか、おしゃれなカフェやレストランも併設されています。

ロックハート城は今年25周年。25周年に合わせてイングリッシュガーデンを4月28日にオープンします。バラやオークなど、ヨーロッパの植物をメインにした庭園で四季折々の植物が楽しめます。また、ここは映画やドラマのロケ地としても利用されており、最近では『今夜、ロマンス劇場で』のロケも行われました。

お城とキレイなイングリッシュガーデンを巡りながらデートを楽しんでみてはいかが?詳しくはホームページをご覧ください。https://lockheart.info/index.html

前の記事

東京スカイツリー

次の記事

奥日立きららの里