東京タワー

 

 

東京を代表する観光スポット「東京タワー」。東京スカイツリーができた今でも人気が衰えることがありません。

東京タワーが完成したのは昭和33年。全長は333m。偶然の一致ですが3という数字に縁がありますね。ちなみに最初の東京オリンピックが開催される約6年前に完成しました。

もうひとつ豆知識ですが、東京タワーは赤と白で塗られていると思う方がいますが、厳密に言うとインターナショナルオレンジと白の2色です。航空法で一定の高さ以上の建物にはこの色を用いなければならないということが義務付けられているそうです。

実は、東京タワーの特別展望台(250m)が平成30年3月3日にグランドオープンします。特別展望台の名称もトップデッキと改名するそうです。これも3月3日っていうのも3にちなんでいますね。大展望台(150m)もメインデッキと名称変更するそうです。

東京タワーの魅力は何といっても展望フロアからの景色でしょう。天気にもよりますが街並みを遠くまで見渡せます。大展望台からの眺めもいいのですが、3月3日にオープンする特別展望台からの眺めをお二人で楽しんで欲しいと思います。絶景です。夜景もおすすめですね。

さらに、東京タワーには水族館もあるんです。意外と知られていないんですよね。そのほか、時期によってプロジェクションマッピングのイベントも行われています。東京タワーのホームページでアクセスやイベントなどの情報をご確認ください。

https://www.tokyotower.co.jp/index.html