アクアパーク品川

 

品川駅から徒歩2分のところにある「アクアパーク品川」は、最先端技術を駆使したエンタメ水族館です。音と光と映像による最先端の演出と生きものによるコラボレーションが楽しめる水族館として注目を集めています。

アクアパーク品川はインタライブエリア、アトリウムエリア、アトラクションエリアの3つのエリアに分かれています。インタライブエリアは世界初の透過型液晶パネルを搭載した水槽があり、水槽にタッチしたりスライドさせたりすると展示された生きものとリンクした様々な演出が楽しめるエリアとなっています。アトリウムエリアは水槽とアートワークを配置したエリア、アトラクションエリアはメリーゴーラウンドやパイレーツなどのアトラクションが設置されているエリアです。

アクアパーク品川の目玉はイルカのパフォーマンス。360度どこからでも楽しめる円形プールで行われる光やウォーターカーテンなどの演出も加わったイルカのパフォーマンスは必見です。演出は昼夜や季節ごとに変わります。また、光とクラゲが融合した癒し空間「ジェリーフィッシュランブル」は女性にも大人気のスポットです。

2017年には東京都交通局などが企画した東京のベストスポット「TOKYO100」にも選出されています。利用料金やアクセスなど詳しくはアクアパーク品川ホームページをご覧ください。

http://www.aqua-park.jp/aqua/