濃溝の滝

 

SNSで話題となり、訪れる人が増えている濃溝(のうみぞ)の滝。千葉県君津市にあり、都心から車で約1時間程度で行ける観光スポット。

春夏秋冬、季節や時間帯によって様々な表情を見せる神秘的な滝で、ジブリの映画に出てくるような景色を見せてくれます。ジブリの世界のような光景を見たいなら早朝が可能性あり。

この濃溝の滝は清水渓流広場内にあり、亀に似たような岩があることから岩亀の洞窟とも呼ばれています。縁起の良い岩亀をお二人で見つけてみてはいかが?滝付近はぬかるんだ場所もあるかもしれないので男性がエスコートするといいかもしれません。靴はスニーカーなど歩きやすいものがおすすめ。

3月のお彼岸の時期と9月のお彼岸の時期の早朝にはハート型の光が見られることもあるそうです。これから秋を迎え、11月ごろには色鮮やかな紅葉が滝を彩ります。紅葉の時期は特に休日の駐車場は混むかもしれません。駐車場から滝までは少し歩きます。

濃溝の滝へのアクセスについては君津市のホームページをご覧ください。

https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/27/2123.html





\コラボ大宮主催/
婚活ティーパーティー in 大宮

コラボ大宮にご入会をご検討中の一般のビジター様もご参加いただけます

婚活ティーパーティーin大宮 対象:30代・40代

婚活結婚無料相談会
*結婚をご希望のご本人様
*お子様の結婚をご希望の親御様
*他の相談所で活動しているが上手くいかない方
コラボ大宮では、時間予約制の婚活無料相談会を開催しています。
各回1組/1日3組限定。事前にご予約下さい
◆開催日
【3月】
2(土)、10(日)、16(土)、24(日)、30(土)

【4月】
6(土)、14(日)、20(土)、29(月祝)

【5月】
6(月祝)、11(土)、19(日)、25(土)

◆時間
10:30~11:30
14:30~15:30
16:00~17:00

◆場所
JR大宮駅西口徒歩3分
パレスホテル大宮 1F「サロン・ドゥ・カフェ」

婚活無料相談会詳細